10月7日レポート

 

6日15時のエントリーが裏目に出たおかげで、含み損を抱えたままでのスタートだ。
こういう日は夢で「112円まで上がった」とか、夜なかに目が覚めて「含み損は20万近くまでいったまま」だったりを繰り返したりするので本当に寝ざめが悪い。

前夜の発表は相場を上げたのか下げたのか、その影響がわからなかったので9時のトレードはパスした。内心では「あがるんじゃなかろうか」と予測していたのだが、まぁわからないときは手を出さないに限る。

結果こんな※1分足









やっぱり上げたのか下げたのかよくわからない動きであった、こういうのは心臓によくないのでやはり手を出さなくてよかった。

15時までは上がったり下がったりで111.4あたりをウロウロする。明日の雇用統計をにらんでのアレかでどうにも動きが鈍い。

15時になって、少々上昇の気配を見せたりしているので含み損は抱えたままなものの半値(111.411)を上回っているので買いでエントリー。

ところが少し上がったところで頭打って下落、しかもダブルトップ出来ちゃうという嫌なおまけつき・・・

※10分足








ネックライン割ったら下落していくのが見えているのでネックライン割る直前で決済、-42,500

そのままどんどん下がって、早めに損切りしておいてよかったと安堵する。

17時、半値を下回って入るものの直前で底を打って上昇を始めている気がしたのでここはスルーしておく。

結局そのまま上がり続けて元の値を上回るのだが、一昨日の含み損がなければこういうの我慢して持っていられただけに、「含み損を抱えたまま」というのが呪わしい。

持っていなければ4万ちょっとを損しなくて済んだし、いくらかの利益にはできていたのだと思うと本当に悔しい。

結局この日のトレードはこれで終了。

昨日のエントリーポイントは・・・本当に難しい。どこでも平均線が交差しているところはあるものの、上下動が激しすぎてどこのポイントでエントリーしても「高値(安値)掴み」になってしまっていただろう。

あえて言うなら深夜の0~1時あたりでエントリー出来たらベストだったのだろうが、そんなの寝てる時間なので無理だ。

1時間足でも情報への拡散が始まったのが0時の段階なので、後付けになるが「ここがベストだった」といえるかもしれない。

15,17時の指標でいうと全く逆行してしまった結果になった。15時は半値を上回って「買いサイン」だったはずがソコをピークに下落し25銭も下落。

17時は半値下で「売りサイン」だったにもかかわらず、上昇中であったため見送ったがそれでも23銭上昇するという結果になった。

うまく抜ければおいしい相場だったのかもしれないが、こんな動きは読み取れないし前兆もへったくれもなかったのであきらめるしかない。

以上10月7日のレポートでした。

コメント