10月22日レポート

 

木曜夜の発表・・・・21:30のは予想を「上回ってる」んだけど、相場は下落してるんだよな・・・それも41銭も・・・(114.062→113.649)

おかしいなとは思ったんだけど、大きく下落しているので朝の相場で売り入れてみた、5銭逆行したら損きりしようと思ってたんだけど、ちょっと市役所行ってるスキにあれよあれよと・・・

1分足、普通にドンドン上がった😨






結局損切し損ねて「まぁそのうち戻るだろう」と、また「含み損抱えたまま放置」という最悪の状況になる。

結局このチャートで見えるところの114.206というところがピークでそのあと徐々に下げて行くことになるんだけど・・・

ナカナカ含み損が解消できる程には下がらずにそのまま15時を迎える。

15時値は114.001で半値(114.012)より下なので、売りでエントリーするところなんだけど、ここはポジション持ったままなのでそのまま見つめて過ごす。

※20分間で113.906(-.095)まで下げるが、反発して114.077まで上昇して再度下降。

17時も113.880で半値より下なのだが、ここもスルー。

で、Pepperさんの理論だと、最初の下落の幅で以降もネックラインを割った直近の高値から同じ幅で下がっていく・・・というのでソコまで下がるのを待つ。

要はこういうこと











すごい!いった通りキッチリ下がって、右下の小さな赤い丸のところまで下がったので決済する、+21,000

もうこの日はここでおしまい、朝の失敗が黒字になっただけでも恩の字だ。

この日のエントリーポイントは・・・難しかった。

10分足で拡散が始まっている10時とかはもう高値掴みになってしまっただろう。

1時間足では19時から下方向へ拡散が始まっていたのだが、朝のそれがあってちょうど栗時になって決済したところだったので「そこは伸ばすところ」だったのかもしれないが、もう朝からのにらみ合いで疲れてしまったのでソコは取れなくても仕方がなかっただろう。

15,17時の指標でいうと、どちらも半値を下回っていてどちらも下方向へ10銭以上下げた。

この後夜中にかけて下げ続けてタイミングよく4時ごろ目が覚めると113.42まで下がっており、10/14から持っていた含み損も解消して+23,400になった。

以上、10月22日のレポートでした。

コメント

このブログの人気の投稿

1月12日シナリオ

1月5日シナリオ

1月11日シナリオ