10月21日レポート
水曜夜の発表がね、20時の住宅ローンのは予想を下回って相場も下げたんだけど、27時のそれお影響がちょっと読めなくて、9時の相場は見送ったんだよね。
やっぱ下がったか、しかも激しくな
で、ちょっと話飛ぶけど、ワシ毎朝5:30に起きてチャートの分析と化したりレポート書いたりしているんだけど、仕事行く前にペッパーさんって人の動画見て研究してたのね。
ペッパーさん曰く「相場は同じ程度の値幅で動いていくことが多い」ということなのね。
という理論を今朝ほど仕入れたのよ。
んで、それに従って相場を見てると・・・
114.697→114.084まで下げてるということは61.3銭下がってるんだよね?
ペッパーさんの理論に当てはめると(詳しくは動画見てください)114.084を割ってくると113.8くらいまで下がるということなんだよね?
こういうこと
で、仕事してて携帯見たらそこの線割ってるのでエントリーしたわけさ、随分離れちゃったけど114.010で建玉30。
15時はポジション持ったままだったのでそのまま。
15:56に113.913まで下がったみたいなんだけど、ここ見てなかったんだよね。で結局そのまま持って17時も過ぎて・・・・全然下がってこない😩
結局この後酒飲み始めちゃって9時過ぎから少々ウトウト・・・で、携帯見たら下がってるじゃん!113.8いくつ、ソッコー決済で+40,800
まだ例の含み損は抱えたままで入るものの、とりあえず水曜の-5万を少しでも取り返せたのでよかったよ😩
この日のエントリーポイントは12時過ぎと21時。まぁ21時はアメリカの発表が控えているのでおいそれとポジション持てないと思うけど、午後のエントリーはきちんとチャート見てればできたところだっただよね、Pepperさんのそれがなかったとしても。
よく見るとダブルトップができてるんだよ
12:40くらいにこのネックライン割ってるから、ソコがエントリーポイントではあったな。
1時間足だと14時あたりから下方向へ拡散し始めてるけど、ここはワシがエントリーしたところで、もうほとんど安値掴みだったんじゃないかと思えるほど全然動かなくなる始まりのところでもあった😅
15,17時の指標でいうとどちらも指標通り、両時間ともに半値を下回っていて、15時からは小一時間で10銭、17時はそこからしばらくは114円を挟んで行ったり来たりしたものの、21時過ぎには大きく動いて結果的に47銭も下げることになった、こういうところ取りたかったよなぁ😅
以上、10月21日のレポートでした。
コメント
コメントを投稿