10月20日レポート
朝の開始値は114.339,夜中にダウとか米国債関係が上がったとかで相場は上昇していたので、その流れで午前中は上昇すると思ってた、忘れていたけど5,10日でもあった。
やっぱな、こうなるよな
と、予想はしたものの前夜の発表が相場を押し下げているようでもあったので、建玉10で売り入れてみたんだけど、あまり下がらなさそうなのですぐに決済、+700.
9:30をピークに下げ続けていたんだけど、14時くらいから持ち直してきていそうだったので15時(114.553)が半値(114.504)より上だったので、オーダーブックも確認したうえで買いでエントリー、建玉は50.
実はこの時5分足でMACDが下げてきていたんだよね、「まぁすぐ押し目買い入るだろう」とか考えちゃって軽く見ていたらどんどん下げて行って結局損切する羽目になる、-51,000。
しかしよく見たらすごい頭打ってるんだよね、こんなの三角でもないのに上昇するわけないよね
冷静に考えたら、ネックライン割れで下げて行くパターンだよ、どうかしてるね😩
ここで気持ちが折れたので17時のエントリーはスルー、しかしここも17時値は半値より下だったのに逆行して上昇したんだよね、あぶないあぶない。
結局この日はこれで終了。
この日のエントリーポイントは・・・まぁ朝から上昇していたので6時でも7時でもスプレッドが小さくなった時点で5,10日なので買いだったな。逆に15時は頭打っているのをきっちり確認できていればネックライン割れで売りエントリーすればよかったのだ。
1時間足でも21時から下方向へ拡散が始まってるけど、安値掴みでその後の急上昇で食われてたかもしれないから、ちょっと難しかったかもな。
15,17時の指標はどちらも逆行、15時は半値より上だったのに25.5銭下げて、17時は半値より下だったのに11.6銭上昇した。
ダメな一日だった、以上10月20日のレポートでした。
コメント
コメントを投稿